MH3G&MH4(G) NAVI

初心者ハンターさん向けのモンスターハンター3G&4の情報・攻略サイト
スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

MH4「旅団★4秘密の卵運搬・飛竜編」攻略

MH4「旅団★4秘密の卵運搬・飛竜編」の攻略です。

メインターゲット:飛竜の卵2個納品
サブターゲット:リオレイアの尻尾切断

飛竜の卵はエリア5の中央にあります。

リオレイアから逃げながら卵を運搬するのは至難の業なので、さっさと倒してしまったほうが焦らずにに運搬できるのでおすすめします。

リオレイアはハンターが飛竜の卵を抱え持っているエリアに移動してきます。
この習性を利用すればリオレイアが別のエリアにエリアチェンジしてもすぐに呼び戻すことができます。
リオレイアと鬼ごっこするのがかったるいときにやってみてください

(戦い方の例)
エリア5で飛竜の卵を抱えて待機する。
リオレイアがやってくるので戦う。
リオレイアがエリアチェンジしたら飛竜の卵を抱えて待機する。
以下繰り返し。


※1個目を納品するエリア3と8の通路に大岩が配置されて通れなくなっているので注意してください。

※ここで紹介しているルートはネコの着地術なし&リオレイアを倒した後を想定しています。

※ネコの着地術が発動していれば高いところから飛び降りても飛竜の卵を割ることなく運搬できるので、下で紹介してる以外のルートを通ることができます。

※不幸にも雑魚モンスターの攻撃を受けて卵を割ってしまった場合は、そのモンスターを倒せば次のチャレンジには登場しなくなるので何回かエラー&トライを繰り返してください。


ルート
・1個目
行き:どのルートでもいいのでエリア5にいって飛竜の卵を入手する

帰り:5→6→8→3→1→ベースキャンプ

・2個目
行き:ベースキャンプ→1→2→4→8→6→5卵入手

帰り:エリア5→6→8→4→2→1→ベースキャンプ


このブログが参考になった、役に立った、よかった場合は↓をクリックしていただければ嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ブログ内検索
楽天市場
忍者AdMax



来場ハンター数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。